忍者ブログ

i2i

ひまわり証券とは

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KS-PX10AとKS-GX10Aの機能の違い

2モデルの主な仕様及び機能の違いは、

 液晶画面と操作パネル
KS-PX10Aが4.3型ホワイトバックライト液晶で静電タッチ式。
KS-GX10Aが3.7型高反射型液晶でタクト式。

 色展開
KS-PX10Aがレッドのみ、
KS-GX10はレッドに加えホワイトモデルも用意

 サイズ
両モデルとも W26.3×D34.7×H23cm

 炊飯メニュー数
KS-PX10A が37種類、
KS-GX10A 31種類。

白米、無洗米、玄米、発芽玄米、分づき米の5種類のコースがあり、標準メニューの"ごはん"のほか、浸し時間を10分程度長くする"極上"、約27~37分程度で高速炊飯できる"おいそぎ"、"炊きこみ"、"おかゆ"、"極美がゆ"、"すしめし"、消費電力を抑えて炊飯する"エコ炊飯"が共通で、
KS-PX10Aのみ"カレー用"、"少量"、"おこげ"メニューが追加
PR

シャープ ヘルシオ炊飯器 新製品 おいしさの秘訣

1.米を研ぐ時に「サブアリューロン層」まで取ってしまいがちですが、ヘルシオ炊飯器では、サブアリューロン層のビタミンB1やナイアシン、マグネシウムといった栄養素を保持しながら洗米します。

2.加熱工程で、ごはんの甘みのもととなる「糖化酵素」を活発にする約60℃の温度を維持するように設計されました。

3.沸騰中に発生するおねばの泡を切り、連続的な沸騰が可能になったので、美味しさをキープ出来ます。

撹拌しながら炊飯するというのが大きな特徴、味と食感をいかにして引き出すかに力を入れた新製品です。

シャープ ヘルシオ炊飯器 新製品 効果

シャープ ヘルシオ炊飯器 新製品の効果


手研ぎで精米後の米表面についている、肌ぬかだけを取るのには高い技術が必要で、うまみ成分や栄養素が豊富に含まれている「サブアリューロン層」まで取ってしまうが、ヘルシオ炊飯器では、ビタミンB1やナイアシン、マグネシウムといった栄養素を保持しながら洗米する。


ヘルシオ炊飯器の、加熱工程では、ごはんの甘みのもととなる「糖化酵素」を活発にする約60℃の温度を維持する。

その後の沸騰工程では、沸騰中に発生するおねばの泡を切り、連続的な沸騰が可能になる。



ヘルシオ炊飯器 新製品 KS-PX10A

シャープは、IHジャー炊飯器「ヘルシオ炊飯器 KS-PX10A, KS-GX10A」の2機種を9月20日より発売する。

ムラが少ない洗米と炊飯を実現するために、釜内を直接攪拌する「かいてんユニット」を搭載した炊飯器。かいてんユニットは、魚がきれいならせんを作る習性を応用したテクノロジーを採用しており、かいてんウィングは水の抵抗を減退する「ペンギンの後退翼」の形状に作り上げた。これらの技術により、釜内に3つの水流を発生、炊きムラのないおいしいごはんを炊き上げることが出来る。